nature’s diary

ボディートーク療法・身体と心の話・素敵な情報を皆さまにお伝えします。

邪魔をされたら。

皆さま、お元気ですか? お盆休みも終わり、通常モードに戻りつつあるでしょうか? 私はと言うと、2歳の娘、5歳の息子がおりゆっくりどころか、いつもより動いてる?いつもより声出してる?そんな感じで過ごしています。 たまにはやりたいことがあったり、大…

子供達の愛の力を伝え隊。

去年からでしょうか、一本の映画の自主上映をずーっとやりたいなと考えていました。 その映画は『かみさまとのやくそく』。 子供達の胎内記憶を研究されている、産科医の池川明先生の発案で作られた映画です。 私は、この映画を今2歳になる下の娘がお腹にい…

息子と観た映画で。

「老いる事とは・・・」 映画を観終わった後、ずっとこのことを考えていた。 5歳の長男が楽しみにしていたアニメ映画『カーズ3』を最近観てきた。 内容は、トップレーサーとして地位と名誉を獲得し続けていた主人公マックィーンの前に最新型の新人レーサー…

細胞。

最近久々に試験を受けました。 私も身体を扱う仕事の端くれ、やはり身体の知識は持っていないとと再度勉強を始めました。 今回は、生物学に関連する試験を受けました。 学生の頃はさほど興味もなく、単位を取る為に暗記していたような私でしたが、自分の仕事…

体験会始めます。

暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか? さて、この度新しい試みをしてみようかと思っています。 今までサロンにお越しになられた方から、お友達やご家族にボディートークを教えたいのだけど、いきなりフルセッションを体験するのはハードルが…

明日のイベントご案内。

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしですか? さて、明日川口リリアにてイベントが開催されます。 Salonナチュールも出店させて頂きます! 特にお子様がいらっしゃるママさんにはとても楽しい企画やショップが出店されるので とても充実した…

志し。

「志しを高く持とう!」学生の時からよく耳にしていた言葉。 志しを高く持つ、素晴らしい事だとは思っていたが、でもどこか崇高で能力の高い人の為の言葉であって、自分には関係のない事のように思っていた。 そんな中、まさしくこういう人を志しの高い人と…

イベント出店のご案内。

不安定なお天気が続いていますが、皆さんお元気にされていますか? さて、来週のイベントのご案内です。 梅雨のモヤモヤをイベントでスッキリさせて下さい! 皆様のお越しをお待ちしています! FB:川口ママフェスタ2017夏~ママもこどももにこにこフェスタ~ …

体験会。

昨日は、浦和でボディートーク仲間と体験会を開かせて頂きました。 足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました! ご参加下さった方にボディートークを知ったきっかけをお伺いすると、知人、ご友人の方からお話をお聞きになり、興味があってお越しに…

空間。

私が、BodyTalkSalonナチュールを自宅で始めて二ヶ月が経ちました。 沢山の方にお越し頂き、アンケートを通して、ボディートークのことは勿論ですが、サロンやセッションルームの居心地のこともお伺いしています。 殆どの皆さんに気に入って頂けているようで…

人は、人によって磨かれる。

小林麻央さんが、お亡くなりになりました。 今まで闘病中の様子をテレビで拝見していて、勿論お身体が辛そうな様子は見て取れましたが、以前麻央さんがコメントされていた『病気の色だけに支配されることはやめました』という言葉通り、その中でも病に焦点を…

プレッシャー。

私は、結構プレッシャーに弱い。 子供の頃は、大きな出来事の前には、いつも食欲がなくなり、気持ちが落ち着かず、実力以上、いや実力さえも発揮できずに悔しい思いを何度となくしてきた。 失敗もたくさんある。 先日聴いたラジオ番組でリスナーからのプレッ…

情報。

今、ひと昔前と比べて、本当に情報が手に入り安くなりました。 テレビやラジオ、新聞、雑誌などの媒体に加え、皆さんもお使いになっている携帯電話の進歩で、Facebook、Instagram、Twitter、ネットニュース、その他多岐にわたるSNSの機能で、いつでもどこで…

ありがとうございました。

今日は、川口リリアでイベントがありました。 沢山の方に足を運んで頂き、また私のブースに足を止めて頂き、本当にありがとうございました。この写真は、一緒に出店してくれたボディートーカーの仲間が撮ってくれた写真。 真面目にやってますよ〜...。 毎回…

仲間。

今日は明日のイベントの打ち合わせを兼ねて、うちにボディートーク仲間が集まりました。明日のイベント詳細は、こちら。news - Nature それぞれが、今出来る形でボディートークをやり、沢山の方々に魅力をお伝えする為、活動に励んでいます!日々お客様と関…

見えないものの存在。

皆さんは、『魂』と聞いてどんなイメージが浮かびますか? 非現実的、非科学的、目に見えないもの、スピリチュアル的、輪廻転生、カルマ、死後の状態、ワンネス、心、神様、等など... 辞書で調べると、「身体に宿って心の動きを司るもの」と書かれています。…

始めて分かること。

四月から始めた自宅サロン。 オープニング企画のモニターに沢山の方が参加して頂き感謝の毎日です。 仕事の流れも少しは掴めてきて、落ち着いたところではありますが、不器用な私なので学びの日々はこれからも変わりなく続きそうです。 お客様の体や心の変化…

『ちょっと得して試してみようキャンペーン』のご案内。

埼玉県川口市で自宅サロン・BodyTalkSalonナチュールを開いています。 この度、意識に基づくエネルギー療法・ボディートークを沢山の方に知って頂き活用して頂きたいと言う思いからキャンペーンを企画しました。 『ちょっと得して試してみようキャンペーン』…

サンキャッチャー。

昨日、前々から興味のあった、サンキャッチャーを友人のワークショップで作ってきました。沢山の石やビーズなどから好きなものを選んで作っていくのですが、やはり創作するってとても楽しいですね。 先生は、今必要な石やビーズが呼んでくれるので、頭であま…

好きの力。

最近、外国人の方が日本の歌や文化を好きになり、日本人よりもそれに精通し、表現している姿を取り上げている番組が多いように思う。 私はそう言う番組を観ると感動してつい泣いてしまう。 なぜだろう・・・。 海外の方が日本人と同じ、いやそれ以上に日本や…

対等。

私は、ボディートークという、意識に基づくエネルギー療法をやっています。 まだまだ駆け出しではありますが、私の施術によって体調が改善されたり、生活の意識が変わったとおっしゃってくれることもあり、それはとても嬉しく、ありがたいことなだなぁと思い…

シェア。

友人から送られたハッとさせられた文。 アメリカの牧師の言葉だそうです。 皆さんにもシェアします。 この時代に生きる 私たちの矛盾 ビルは空高くなったが 人の気は短くなり 高速道路は広くなったが 視野は狭くなり お金を使ってはいるが 得るものは少なく …

どんな風に行動するか。

昨日は、2回目のドリームマップ作りに参加して来ました。 1回目の記事はこちら。 nature-blog.hatenablog.com 前回は、昨年の11月に参加したのですが、2019年に向けて作ったドリマも半年しか経っていないのに、今の私には古く感じました。 その都度作り直し…

心のリハビリ効果。

最近、直感が冴えている。 と言うか、いつも頭に降りて来ていたのかもしれないが…以前よりそれを素直に採用しようと思える自分になっている。 結果は、もちろんその時の自分にとって最高な状況を引き寄せてくれる。 あともう一つ。 いつもの嫌な場面に出くわ…

5月のイベント出店ご案内 & 6月のご予約始まりました。

お洗濯もはかどり、自然と外に出掛けたくなる陽気が続いていますね。 GWも終わり、頭の中もいつものモードに戻りつつあります。 皆様に5月・6月のご案内をさせて頂きます。 ご興味がありましたら、是非この機会にボディートークをお試しください! ⭐︎5月のイ…

運転。

長い休日も終わりますね。 皆さんは、どんなお休みをお過ごしでしたか? 私は、群馬の温泉まで、初めて6時間程の長時間、車の運転をしました。 分かっていたけど、GWの渋滞凄いですね... でも、私、運転好きなんだなーと再確認出来たので良かったです。 ずっ…

暮らしに彩りを与えるもの。

私たち家族は、昨年の年末、マンションから小さな庭のある家に引っ越しました。ずっと、手付かずだった庭でしたが、四月に入り暖かくなってきたので、夫がやっと庭作りに本腰を入れ始めました。 休みの度に庭仕事に時間を割き、今までいつも平日の朝は、仕事…

自分が喜ぶもの。

ずっと作って見たいなーと思っていた、石鹸。 私もついにデビューしました! 初の作品はこちら…。 見た目は、思い描いたものに近い感じはしています。 あとは使い心地ですね。 私の石鹸作りを後押ししてくれたのは、アメリカに住むnorikoさん。 norikoさんの…

男性。

今日は、イベントに参加させて頂きました。 たくさんの方に私のブースにも足を止めて頂き感謝です! ありがとうございました。 そして、今回気付いたのは、出店者とお客様に男性の方が増えたことです。 今までは、ほとんど男性の方の参加はなく、出店しても…

今日はイベントです!

おはようございます! 今日は、埼玉県浦和にてイベントがあります!BodyTalkSalonナチュールも出店致します。 是非遊びに来てください! https://www.facebook.com/events/1871051476506122/?ti=cl

始まりました。

本日から自宅サロンがスタートしました。 緊張していましたが、お客様もボディートークにご興味を持っていただいたようで、少しホッとしています。これから沢山の方にお越しいただいて、ボディートークで少しでも健康、生活や人生の質を高めるお手伝いが出来…

4月のイベント出店のお知らせ

皆さま、だいぶ暖かくなり、桜も満開間近となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? さて、BodyTalkSalonナチュールも始動開始です。 4月はイベントに、自宅サロンの開店と、頑張っていきたいと思います! 今回は、イベント出店のお知らせです。 おうちサ…

準備が整いました。

4月より埼玉県川口市の自宅でサロンを始めることになりました。 昨年よりレンタルスペースでのフルセッションを始め、まだまだ試行錯誤の途中ですが、少しづつ形になってきました。 そして、自宅サロンの準備も整い、やっと皆さまにお知らせできる段階になり…

祈りの時間。

先日、車で帰宅途中に交差点で信号待ちをしていたら、目線の先に立ったりしゃがんだりしている二人の外国人男性がいた。 そこは回転寿司屋で、一階は駐車場、二階は店舗、その二人の外国人男性は一階の駐車場にいた。 最初は屈伸運動でもしているのかな?と…

今日イベントに出ています~☆

おはようございます!宣伝を忘れておりました… 本日イベントに出ています!場所は、川口市の鳩ヶ谷駅内です。 10時から16時までです。是非遊びにいらしてください。

松本先生。

私は中学の時、国語の松本先生の授業がとても楽しみだった。 先生は、当時既に白髪で歳はとっていたものの、教壇に立つ姿は若く、背筋がピシッと伸び、強い眼差しで生徒たち一人一人を見ながら、エネルギーのある声を教室に響かせていた。 かといって、堅苦…

目線。

うちの子は今2歳と4歳。まだまだ危なっかしいことばかりで、家でも外でも、子どもが何をしているのか、危険なことはしていないか、常に子どもを見ながら動いている。 それは、イライラしたり、ヒヤヒヤすることがほとんどで疲れることばかり、たまに何も考え…

自転車。

昨日、4歳の息子が独りで自転車に乗れるようになりました。負けず嫌いの息子。 年下の女の子が、目の前をスイス~イと自転車で通り過ぎるのを見て、自分も!と練習を始めました。息子も一生懸命でしたが、後ろで自転車を支え練習に付き合う私も必死でした。 …

医師。

今『A-LIFE~愛しき人~』と言うドラマを観ています。 木村拓哉さん、竹内結子さん、浅野忠信さんが出演されている、病院を舞台とした医師のドラマです。多分ドラマなので誇張されているとは思うものの、病院や医師、患者の置かれている状況がとてもリアルに…

メンテナンスしてきました。

今日は自分の為のメンテナンスデーでした。 自分の為にボディートークセッションを受けて来ました。4月から本格的に自宅サロンを始める予定で、今色々な準備をしているのですが、それに当たってとても有意義なピンポイントなセッションをして頂きました。 …

性。

最近、ボディートークの性チャクラの復習をしていた時に『性』と言うものをあらためて考えていました。人間が生まれてからずっと付いて回る『性』。辞書には、天から与えられた本質と書かれていました。私たちは、性別と言う区別から始まり、性が有ることで…

ありがとうございました!

今日はイベントに参加させて頂き、また新しい出会いが沢山ありました。 ありがとうございます。また、イベントの醍醐味でもありますが、他の出展者の方との出会いもあり、興味深いお話を伺うことが出来ました。これからは、技術の発展で、人口知能の出来るこ…

本日イベントに出展します!

おはようございます。 今日、武蔵浦和で開催されるイベントに出展します! お時間のある方は是非お越しください! https://www.facebook.com/events/1291084224245439/?ti=cl

伸びる〜伸びる〜。

昨日友人に教えてもらった『エアヨガ』を体験してきました。 今も心地良い筋肉痛が続いています。 子どもが生まれる前は、定期的にヨガなんかに通っていたのですが、暫く通うのが難しく… でも、今年は何かやりたいな〜と思っていたところ、ちょうど友人が通…

2月のフルセッッションご案内。

2月のフルセッションのご案内です。 2月は、13日に行う予定です。 詳しくは、HPをご覧下さい。 bodytalk-nature.com

何が起こるかわからない。

今の日本や世界で起こっていること、私自身の事も含めて、 「何が起こるかわからない」という言葉がしっくりくるなあと最近思っている。 「何が起こるかわからない」不確実でどう展開するのかわからない、とても不安になる言葉だけど、その反面、自由で高い…

自分の声に泣く。

私の声は低い。 初対面の方に、顔と声にギャップがあるとよく言われることがあります。 小学生の時は、声が高く、授業の合唱ではソプラノを担当したこともあったのに、中学生ぐらいから低くなったような記憶が何となくあります。 女だし声変わりとかではなく…

親と子。

親子の関係は、人それぞれ。 でも、多くはこの親子関係から沢山のことを学ぶことになっているように以前から思っている。 先日、歌手の高橋真梨子さんのこれまでの人生を取り上げた番組を観た。 そこには、母を憎んだ49年間と書かれていた。 現在、彼女は…

1月イベント・セッションのご案内

急なご案内ですが、今月の27日にイベントに出展することになりました。 『おうちサロンマーケットin武蔵浦和』 日時・1月27日(金)10時30分〜16時30分 場所・武蔵浦和駅2階通路直結 徒歩5分 「ナリアガーデン」2階POILUSさいたまヘッドオ…

『恐れ』とうまく付き合いたい。

昨日ボディートークのセッションをして頂きました。 初めて外国人の方のセッションを受けてきました。 BOOさんは、なんと14歳の時にボディートークと出会い、体が持っている知恵に直接働きかけるボディートークの概念に魅了され、現在カナダのブリティッシ…