nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-06-20から1日間の記事一覧

対話。

私の家に入ると「物が少なくてスッキリしてますね」「凄く片付いてますね」と言って下さいます。とても嬉しいお言葉(*^-^*)でも本当は…元々不器用な私。これが今の私が扱える物の限界なんです(-ω-;) この写真が今の私をよく表しているかな(^_^;)ウチにあるス…

人体。

FBで何人かの方が行かれていた「人体展」に行ってきました!! 今週末までなので、空いているかなぁと思いきや沢山の人が!!でも、最後の映像スペースで、『今までは脳が身体の全てを管理コントロールしていると思われて来ましたが、現在は各臓器などが、メッセ…

イルカ。

ある種の魚類、トカゲ、鳥類、昆虫は、紫外線が見えると言う話を聞いて、他の生き物の五感を色々調べてみたら…。 イルカは人間の6倍の聴力があり、自ら超音波を発して物体の存在を認識しているとか。しかも、その超音波は人の感情も察知し、心や身体に障害が…

テーブル。

夫がテーブルに蜜蝋を塗ってくれ、ピカピカに✨ ピカピカは気持ちが良いですね! 買い物は、結構想像を巡らすタイプです。 このテーブルや椅子も購入するまでかなりイメージしまくりました(^_^;) 面積、高さ、色は勿論のこと、角の丸みや脚の太さやシルエット…