nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-10-30から1日間の記事一覧

3ビズ。

今年6月、ドキドキしながら申し込んだ「わたしたちの月3万円ビジネス講座」。略して3ビズ。 自分と向き合う5ヶ月間も間もなく終わり、講座もとうとう最終章。 来月11月25日(日)に草加小学校で行われる@街ぐるin草加2018の3ビズマルシェの中で私たち受講生17…

10月26日 服。

「この中で今made in Japanの服を着ている方いらっしゃいますか?」 そう質問をされた時に、ビクッとしました。私は日本製の服を持っていただろうか? 映画上映会でお知り合いになった、アパレルメーカー・ニイニの保坂郁美さんが主催された「未来を選び取る消…

適材適所。

職場の業務に適材適所があるように、家事にも適材適所はあるなぁと思う。 写真は、夫が作った夕食。私が言うのもなんですが、夫の料理は見た目も味も美味しいです。子どもは正直ですね…。露骨に私と夫の作った料理へのリアクションが違うので驚きます(-ω-;) …

兄と妹。

朝から肩寄せ合って絵本を読んでいる。 何かいいなぁ~。 いつまでも仲良くね。 でも、いつか微妙な距離感出来ちゃうのかな…兄と妹。 追記・しかしこの時間もつかの間…。 この後もれなくケンカが始まります(-ω-;)

10月21日  病とは。

今日は特典で機会を頂き、おのころ心平さんの生理学セミナーへ行ってきました。 心に残った言葉。「病気は、自己表現である」 これは、体と心が繋がっている事を意味しています。 病気は、何かしらの影響で封じてしまった表現の代わりであり、そうする事で様々…

10月15日 親子のコミュニケーション。

親子のコミュニケーションの基本は、人対人である。基本的な事に気付かせて頂いた『親業』でした。 親業は、親と子のコミュニケーションをより良くするためのメソッドを伝え、それが自然に出来るように練習までして頂ける講座です。今回は、親業1Day講座を体…