nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-12-14から1日間の記事一覧

1月のセッション受付ました。

もう来月は、新しい年ですね(*^^*) 1月のセッション受付を始めました! また、浦和で開催のボディートーク体験会は、1月14日の祝日です。 是非ぜひ、ボディートークをご体験下さい! http://www.bodytalk-nature.com

ストーブ。

おはようございます。 今日は一段と冷えそうですね…。 この頃朝は、ストーブの火に温かさを貰っています。

イライラの原因は。

夕方。宿題をしている息子が、明らかにイライラしている。そして、私に当たって来たので、そのイライラの理由を尋ねると…。 「給食のおかわりジャンケンで負けて、大きな肉が食べられなかったんだよー!」と泣いて訴えてきた(^_^;) どうやらその大きな肉を狙っ…

久しぶりに。

ちょこちょこ会って話すのもいいですが、久しぶりに会ってその会わなかった時間の事を色々聞くのも好きな私。 先日は、1年振りに同じ場所「senkiyaさん」で、4人の友人が揃いました(*^^*) 1年って本当に色々とあるもので、そこでそれぞれが色々な経験をして、…

授業参観。

先日、1年生の息子の授業参観でした。 「えー!この問題分からないー。」「もう、この問題分かったのー!?」「答え何だった?」「あっ!分かった!!ハイハイハイ!!!」「えー。答えたかったなぁ」等々心の声が全て外にダダ漏れの息子(-ω-;) そして、そんな事は我関せず、…

いのちをよびさますもの

【ひとのこころとからだ いのちを呼びさますもの】 書かれたのは、東京大学医学部付属病院で循環器内科を担当している医師の稲葉俊郎さん。 10月参加したシンポジウムで登壇されていて、お話を聞いたのが初めてでしたが、医師であることを忘れてしまう程、ジ…