nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-12-26から1日間の記事一覧

無事に。

昨夜。 「待ちきれないー!待ちきれないー!」となかなか寝付けない息子。「お母さん、眠れないから何か歌って」と子守歌をせがまれ、しまいには羊を数え始めた…(^-^;) 今朝。トイレに起きた息子を薄目で見ていると、窓の外を見て朝になったか確認している( ´艸…

サンタさん!

サンタさん、どうにかこの読みづらい手紙を解読して、希望の品を…。そして、余白に宜しければメッセージを…。そしてそして、時間があれば、みかんとお煎餅を食べて下さい…。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

冬至に祈りを。

冬至。 夜明け前、オレンジ色に煌々と光る満月間近の月に感動しながら、早朝の首里城公園内の会場へ。 この祈りのイベントの為に、全国から500人以上の女性たちが集まりました。 風の音、鳥のさえずり、土の匂い、芝生の感触、朝の澄んだ空気。 祈りは、夜明…

絵を描く。

3ビズ(ビジネス講座)で一緒に学んだみなっちの『休日画家の楽描き屋』に参加して来ました(*^^*) 絵心全くなし、筆も高校以来触れていない…そんな私もみなっちの分かりやすいレクチャーで、何とか描けました! 途中、みなっち劇場が始まり、絵画の歴史をオ…