nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2019-02-06から1日間の記事一覧

嬉しいお言葉。

ボディートークの施術を受けて下さり、嬉しいお言葉を頂きました。 更に精進していきたいなぁと思います。 Yoshiko Yamamotoさんの投稿を読んでいて、ボディートークってなんだろう?気になる、どんなことをするのかな、気になった私は、先月突然思い立ち、Y…

よっしーのボディートーク体験会。

ボディートークに出会ったのは、2013年。 それからずーっと、ボディートークと関わり続けています。 この先もずっと関わっていきたい、そう思う程私の中ではとても大切で必要なものです。 そして、今でもその奥深さに魅力を感じ、日々驚きがあります。 ボデ…

立春。

立春。 新しい春の始まりの日。 私の好きな動画シェアします(*^-^*) https://vimeo.com/181365234

お抹茶会。

今日は、あっちゃんこと菊池 敦子さんの『はじめましてのお抹茶会』に参加してきました(*^^*) あっちゃんの分かりやすいお茶の作法やその意味を聴きながら、美味しいお菓子とお抹茶を頂きました。 自分で点てた抹茶、美味しかった~! お茶の作法に込められ…

心ヨガ

【心ヨガ】始めます! と言っても、ヨガはやりません(^-^;) ヨガが、身体にフォーカスしながら自分に寄り添う様に、【心ヨガ】は心にフォーカスして、自分に寄り添うワークショップです。 ずっと私には必要で、そしてワクワクするもの。 それは、心のこと。 …

1月27日。

めちゃくちゃ面白かったぁ! そして、感動して何度も泣きそうになった。 リノベーションスクール@草加の公開プレゼン。 https://re-re-re-renovation.jp/schools/rs-soka03 https://www.facebook.com/966585763392884/posts/2254854194566028/ ただ空き家を…

1月14日。

昨年からお世話になっている3ビズの新年会に初参加してきました(*´∀`*)ノ テーマは「Rock!」 見た目もRockな感じでしたが、生き方もカッコいいなぁ~と惚れ惚れする3ビズの皆さん。 憧れの眼差しで参加させて頂きました(*^-^*) こんな風になりたいと思える…

1月4日。

今日は何する? で始まる1日って何気に贅沢ですよねー。 そんな思い付きで過ごせる連休を満喫しております! 国営ひたち海浜公園。 前から好きな場所で良く行くのですが。 今回は、初サイクリング! 4歳の娘も補助輪無しで乗れる様になったので挑戦してきま…

Happy Birthday!

Happy New Year…いえいえ、Happy Birthday!!4歳!!! 1月3日生まれの娘は、いつも親戚一同が集まる1日にお誕生日会。 新年のお祝いムードに紛れて、お誕生日も盛り上がって、これはこれでいいのかな。 今年もおばあちゃんが作ってくれたバースデーケーキでお祝…

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます! 昨年は、沢山の出会いに恵まれ、とても充実した一年でした(*^^*) ありがとうございました! そして、今年のおみくじも、大吉! その波に乗って、今年は『動く』! 自分の感覚を大切に、動き回ろうと思っています!! 皆さま…