nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

blogを始めて約一週間が経ちました。

今日でblogを始めて、約一週間が経ちました。

 

今回ブログを始めたきっかけは、ボディートーク療法を仕事としてしっかりやっていきたい、との気持ちからでした。

 

なので、私の友人、仲間、ボディートークを通じて知り合った方にこのblogのご案内をさせて頂きました。

きっと、伝えることで自分に良いプレッシャーを与えたかったのかもしれません。

 

そのお伝えした方からのメッセージの中に使われていた『自己開示』と言う言葉が心に残りました。

blogは色々な活用方法があるのだと思いますが、一週間blogを続けてみて、私の場合は、『自己開示』としての役割が大きいのかもしれないなと思いました。

 

何かを発信しないとと、あまり考えずに選んだblogと言う手段でしたが、自分と向き合い、仕事と向き合い、どんな言葉を選ぼうかと悩み、やってみるとなかなかどうして、伝えることの難しさを痛感する、私にとってはやはり大変な作業でした。

けれど、そろそろ自分の中に眠らせていた考えをお伝えして、表現したいとの気持ちの方が強いのか、それでも楽しさの方が今は勝っています。

 

きっと色々な考え方、ご意見もあるのだとは思いますが、私なりの表現でしばらく綴り続けたいと思っています。