nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

おうちサロンマップ。

 

今日は、おうちサロンマップ協会のお話をしたいと思います。

 

BodyTalk Salon Natureは、日本おうちサロンマップに登録させて頂いています。

 
f:id:yoshikoyamamoto1126:20160906122052j:image

こちらの協会は、『女性達が幸せで輝ける社会を創る為に、
女性たちが、小さくても起業し、
自宅サロンや自宅教室、ママ団体などを立ち上げること、
また、その集客手段やコミニュティ創りの1つとして、
日本全国の地域ごとに、おうちサロンマップの制作をしています。』の活動をされています。

 

私のように一人でサロンを始めようとしている人にとってはとても心強く、

また同じように頑張っている仲間がいることは、励みになります。

 

子どもがいたり、介護をしていたり、さまざまな理由で家にいることで、

活躍の場を奪われがちな女性ですが、こうしてできる範囲の場所と時間で少しでも好きなことを表現することが出来たら、日々の生活にも張りが出るように思います。

 

女性は、『太陽』と比喩されることがありますが、太陽のように元気な女性が沢山増えたら良いなと思います。

 

日本おうちサロンマップ協会はこちらです。

outisaron.com