nature’s diary

ボディートーク療法・身体と心の話・素敵な情報を皆さまにお伝えします。

エネルギーのキャッチボール。

 昨日は、久しぶりにランチを外で食べました!

こんなに改まって言うことでもないのですが、小さい子どもがいると、なかなか外食も億劫になってしまい・・・

 

ご一緒して頂いたのは、昨日の記事でお話したおうちサロンマップやイベントで知り合ったお仲間とそのお友達です。

こうして繋がりが増えることはとても嬉しいものですね。

 

本当に楽しく、居心地のよい時間で、あっと言う間に夕焼けがきれいな時間になっていました(^-^;

 

お話して驚いたのは、みんなの興味が一致していたり、一人が話した内容に関連する他の情報をみんなが知っていたり…

何とも不思議なシンクロが続いて、話が盛り上がりました。

もちろん自分の知らなかった分野のお話を聞くことも、とても良い刺激になりました。

 

 みなさんも時を忘れて話に花が咲いたことありますよね。

人と会い会話すること=お互いが持つエネルギーのキャッチボールのようだなぁと今回感じました。

私たちは元々はエネルギー体なので、言葉のエネルギーにも大きな影響を受けているのでしょうね。言霊と言う言葉があるくらいですから。

その時のみんなのエネルギーや言葉のエネルギーが良い状態であればあるほど、どんなに時間が経っても疲れることなく、自分も相手も元気になり、その場の空気や起こる出来事も相乗効果で良いものに変わるように思います。

 

私は昨日沢山の良いエネルギーを頂きました。

こうして自分がワクワク出来る場を作り出してくれたみんなに感謝したいと思います。

ありがとう!


f:id:yoshikoyamamoto1126:20160907182250j:image

ランチの場所は、センキヤさんでした。

http://www.senkiya.com/