nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

他業種交流会。

今日は友人のお誘いで、他業種交流会に参加してきました。

こんな私が参加するのは場違いかなぁと思ったのですが、皆さんから温かく迎えて頂き、楽しく刺激的な時間を過ごすことが出来ました。

参加してみて、ビジネスとは思いもよらない発想や繋がりから広がるものなのだなぁと改めて思いました。

サロンの話を少ししただけなのに、出るわ出るわ、沢山のヒントを頂きました!

仕事の悩みがあると、分かり合える同業者同士で相談しがちですが、全く異なる業種の方に話すことで、お客様に近い感覚のご意見やご希望を聞くことが出来、新しい展開を生み出すことが出来ます。
また、自分の仕事を理解して貰おうと自分の仕事に向き合い、仕事の方針や特色を改めて考えたり、今後の課題が見えてくると言うメリットもあるなぁと思いました。

私もまだまだサロンに関して詰めが甘いなぁと自分の立ち位置を実感した次第です…

今日頂いたヒントを今後のサロン作りに繋げられるように、生かして行きたいと思います。