nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

秋になると…。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と、秋には色々とあるようですが、私の場合は…ハマる秋。
何故かこの時期にハマりやすいのです。

性格上、何かにハマると何も手につかなくなってしまいます。
時間も忘れ、食事も忘れ、睡眠も忘れ…
独身、子供がいなかった時期は、生活が乱れて大変でした。

そんな私には、今子供たちがとても有り難い存在です。
彼らは、規則正しく起きて、お腹が空いて、眠くなりと、同じ生活リズムで動いてくれます。
それが今の私には大変助かっていて、没頭する私の歯止めになり、バランスを取ってくれます。
何事も加減が大切ですね。

皆さんのリズムを整えてくれる存在は何でしょうか。

ではでは、残り僅かの秋を楽しみましょう!