nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

関係のないことなど無いのかもしれない・・・。

 

最近、幼い子どものいのちが犠牲となる事故が続いています。

私も同じ年頃の子どもがいるので、色々な感情や思いが心の中を駆け巡りました。

いいえ、今も続いています...

 

 

でも、それでいいのだと思っています。

この事故を知った者として、感じなければならないのだと思います。

 

今朝も夫と事故のこと、子どものこと、これからのことを話していました。

と言うより、話さずにはいられませんでした...

 

 「この死を無駄にしないように」、「二度と同じことが起こらないように」とこのような事故が起こるとよく耳にしますが、それは私自身の生活の中でも言えることなのだと思います。

内容が異なっていても、この出来事に通ずることは他にも沢山あるように思います。

 

私の中で我が子への思いや親としての気持ちが、今回の出来事を受けて変わったことは確かです。

 それも一つの影響なのだと思います。

 この世には関係のないことなど一つも無いのかもしれないと、今回の出来事を受けてふとそんな考えが頭を過ぎりました。