nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

伸びる〜伸びる〜。

昨日友人に教えてもらった『エアヨガ』を体験してきました。

今も心地良い筋肉痛が続いています。

 

子どもが生まれる前は、定期的にヨガなんかに通っていたのですが、暫く通うのが難しく…

でも、今年は何かやりたいな〜と思っていたところ、ちょうど友人が通っているスタジオを紹介してもらい、早速体験してきました。

エアヨガは、空中ヨガとも呼ばれていて、天井から吊るされた布状のハンモックを使用して、色々なポーズをとって、体のあちこちを伸ばすとても面白いヨガです。

 

感想は、とにかく気持ちが良かったです。

 

私は、体が固い方なので、柔軟体操をしても自分の力では限界があったのですが、宙吊りになることで重力が手伝って、自分の限界以上に伸びを感じることが出来ました。

また、逆さまになるポーズもあり、子どもの頃、鉄棒やうんていが好きで、よく逆さまになっていたのを思い出しました。

 

今年は、エアヨガを続けてみようかと思っています。

体の変化も楽しみです。