読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nature’s diary

ボディートーク療法・身体と心の話・素敵な情報を皆さまにお伝えします。

どんな風に行動するか。

 

昨日は、2回目のドリームマップ作りに参加して来ました。

1回目の記事はこちら。

 

nature-blog.hatenablog.com

 

前回は、昨年の11月に参加したのですが、2019年に向けて作ったドリマも半年しか経っていないのに、今の私には古く感じました。

その都度作り直しをやって良し!と言うことで、今の自分に合ったものを作って来ました。

一度受けたものの、やはり受講するメンバーも違うし、教えてくれる先生の内容もバージョンアップされていて、沢山の新しい刺激を頂き、また全然違った講座を受けているような気持ちになりました。

 

そして、密かに嬉しかったことは、1回目に受講した時に走り書きした理想の夢の内容が、幾つも叶っていたことです。

半年と言う短い期間でしたが、私なりに成長し進化していたんだ!と改めて気付けたことがとても嬉しかったです。

 

2回目の私の創作テーマは『自分の気持ちや想いに正直になること』。

ここ最近、自分に正直に生きることが、本当の夢に近付く為の近道だとなんとなく感じているからです。

言い訳をせず、本当はどうしたいの?どっちの私が好きなの?私が本当に望んでいるのは?とその問いに正直になる。

たまに本当にいいの?とその選択に怖さを感じることもありますが、でも正直でありたいとドリマを作って更に思いが強くなりました。

 

 

講座の中でやったワーク。

参加したメンバーの皆さんに私が持つマイナスイメージをリフレミングしてもらった言葉。

・深く考え過ぎる→いつも準備万端!想像力豊か!

・人見知りをする→慎重!事前に危険を回避できる!

こんな風に変えられるの!? 嬉し過ぎる…。

この解釈を噛み締めながら、少し自分に優しく正直でありたいと思います。


f:id:yoshikoyamamoto1126:20170515100913j:image