nature’s diary

ボディートーク療法・身体と心の話・素敵な情報を皆さまにお伝えします。

サンキャッチャー。

昨日、前々から興味のあった、サンキャッチャーを友人のワークショップで作ってきました。

沢山の石やビーズなどから好きなものを選んで作っていくのですが、やはり創作するってとても楽しいですね。
先生は、今必要な石やビーズが呼んでくれるので、頭であまり考えず、好きなものを選んで下さいねとおっしゃっていました。
私以外にも沢山の方が参加されていましたが、本当に十人十色で、誰もかぶることもなく、個性全開の素敵な作品になっていました。

私のサンキャッチャーはこんな感じ。



f:id:yoshikoyamamoto1126:20170529153943j:plain

家に帰って、どこに飾ろうかウロチョロ…。
やっと、辿り着いた部屋は、2階の北側にある寝室。
私の作ったサンキャッチャーの色合いが、この部屋の淡い水色の壁紙にマッチして、ここに飾るべく作ったように感じました。

家の中で一番日が入りにくい場所にあり、きっとそれも気になっていたのかもしれません。
僅かな朝日の光をキャッチして、ミラーボールのように光が部屋を飛び交う様子は幸福感に包まれるような気分にしてくれます。

子どもたちも大喜びで、部屋を舞う光を追いかけたり、朝起きるのが辛そうな夫も清々しい気持ちになってくれたのか、いつもより優しい気がしました。

これから朝の楽しみが一つ増えて、良い目覚めが出来そうです!
良いものに出会えて感謝。