nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

始めて分かること。

 

四月から始めた自宅サロン。

オープニング企画のモニターに沢山の方が参加して頂き感謝の毎日です。

仕事の流れも少しは掴めてきて、落ち着いたところではありますが、不器用な私なので学びの日々はこれからも変わりなく続きそうです。

 

お客様の体や心の変化、反応を一緒に共有させて頂く中で、私自身、セッションとの向き合い方やスタンスも変化していることに最近気が付きました。

まだまだ経験不足ですが、なんとなくお客様の体に寄り添う感覚を感じられるようになってきました。

それが正解なのかはまだ分かりません。

でも以前よりも自分のセッションが好きになってきています。

 

私はいわゆる癒す立場なのだと思いますが、それ以上に貴重な経験を共有させて頂いて私も得ることが沢山あることにも気付きました。

年齢や生まれた年に関わらず、人それぞれ内容の濃いい時間を過ごし、そこで沢山の思いや感情を抱えて生きています。

そのお話を聞いているだけでも、私が経験出来ない、または経験したかったことをお客様から教えて頂いているようにも感じます。

手放したり、解放すべきことも確かにありますが、一つひとつの経験は尊いと思います。

 

このようにサロンを始めていなかったら分からなかったこと、気付かなかったことが沢山ありました。

私にとって勇気のいることではありましたが、今は本当にサロンを始めて良かったと思っています。

そして、今後も『お客様に真摯に向き合う』と言う初心を忘れづに、続けられたらと思います。

頑張るぞ〜!