nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

細胞。

 

 

最近久々に試験を受けました。

私も身体を扱う仕事の端くれ、やはり身体の知識は持っていないとと再度勉強を始めました。

今回は、生物学に関連する試験を受けました。

学生の頃はさほど興味もなく、単位を取る為に暗記していたような私でしたが、自分の仕事となると話は別なようで、頑張って勉強しました。

でも苦痛ではなく、どんどん興味は湧くばかり・・・。

目に見えない私たちの体内の細胞が、こんな複雑怪奇な働きや役割を果たしていたなんて・・・今更ながら、本当に驚きでした。

 

何がそうさせているのか、どうしてこんなに高度な仕組みを取り入れられたのか、不思議がいっぱいです。

でも、言えることは、『全ての細胞が意思を持っている』ということ。

自分の役割を理解し、必要な働きをしている。

それだけは、確信が持てたように思います。

 

意思を持つ細胞が、人間だと60兆個も体内の存在し、私たちは生きています。

そして、その活動を生かすも殺すも私たちの意識次第なのかもしれません。

細胞は、私たちがしていることを忠実に身体の反応という形で表現してくれます。

気付いてと言わんばかりに。

その細胞の声に気付くことができる施術士になりたいと、改めて思いました。

 

身体の中で凄いことが繰り広げられています。

それに気付けただけでも、今回の勉強の甲斐がありました。

今後もコツコツ続けて行きたいと思います。

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 エネルギー療法ボディートークで身体と心のメンテナンスをさせて頂いています

 身体と心の声を聞きながら、自分を癒し、向き合う時間に

 是非、BodyTalkSalonナチュールをご利用下さい。


 HP: bodytalk-nature.com

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯