nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

もう一度。

もう一度行ってみたいお店、もう一度買ってみたい物、もう一度受けてみたいサービスなどなど、リピートしたくなる場所や物、サービスなどには、必ずその先に提供してくれた人の思いがあります。

 

どんな思いを、どんな考えを、その場所や物、行動に込めているのか。

それが求めている人の心にフィットし満たしてくれた時、もう一度という思いになるのでしょう。

 

そして込めた思いや考えには、その人の色があります。

私たちは場所や物、サービスを選んでいるようで、本当はそのものに宿る、その人の思いや意識、エネルギーを選んでいるのかもしれません。

だからこの世に同じものが溢れているようで、本当は提供してくれる人の数だけ異なるものが存在している。

また、 いいなぁと満足を感じるものほど、それを提供するまでの努力や苦労は大きく、その人の人柄、人となりが表れるものだとつくづく感じます。

 

最近もう一度と思ったことは何ですか?

 

私も自分の色はどんな色なのか、ちょっとじっくり考えてみたいなと思います。