nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

達成感と引き換えに・・・。

 

少し前になりますが、三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

体育の日もあり、運動会や体育祭なども沢山開催されたのではないでしょうか?

 

さて私はというと、息子の幼稚園最後の運動会がありました。

年長ということもあって、リレー、お遊戯、鼓笛隊など目白押しでした。

運動会までの長い間、沢山練習をしていることは知っていましたが、本番で一生懸命、立派にやっていた息子にとても感動しました。

家ではいつもダラダラとしていますが、しっかりクラスメイトと息を合わせて声を掛け合いながら演技する様子を観ると、本当にこの三年で成長したな〜と感慨深くなりました。

そして、きっとここまで教えて下さった先生方も大変だったろうな〜と辛抱強く向き合って指導して下さったことに感謝でした。

このまま、自分の可能性を信じて楽しみながら色々なことにチャレンジして欲しいなと思います。

 

運動会が終わって一区切りついたところですが、私の体はまだまだ運動会の余韻を引きずっています・・・。

というのも、身体中が筋肉痛で、余韻を感じざるを得ない状況です。

前に保護者リレーに出場する予定であることをブログに書きましたが、何と!たったグランド一周の全力疾走だけで、悲鳴が出るほどの筋肉痛になってしまったのです!!

自分の体の衰えに、そして走るという行為はこんなにも全身の筋肉を使っているのかと、驚愕しております・・・

若いママさんの中に混じって、結果は2位と健闘しました。

沢山の方に応援されながら走るのもとても久しぶりでしたが、気持ちよい爽快感と緊張感、悔いなく走れた〜という達成感があり、学生時代に戻ったような感覚でした。

たまには、こういうのもいいものですね。

 

決して若くない私。

いつまでこの筋肉痛にお付き合いすることになるのか、憂鬱な日々が暫く続きそうです。