nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

今を大切に。

ある日の夕方の一コマです。

幼稚園から凧を貰って来た息子。

電線だらけの頭上には、凧なんて飛ばせる訳も無く、短く手に持って、とりあえず走り続けていました。

私は、スタートの時に凧を持つ係。

何度か繰り返していたら、夕陽の暖かいオレンジ色が綺麗になり、そこを走る息子を写真に収めたくなりました。

急いで家に携帯を取りに戻り、何枚かパチリ。

来年小学生となる息子。

数年前まだヨチヨチ歩きだった息子が、ドンドン成長するなぁと。

そして、この瞬間は今この時だけ。

今日はまた少し成長した昨日とはちがう息子なのだと、感慨深くなりました。

私達は一瞬一瞬の積み重ね。

過去や未来を思い悩むより、この目の前の夕陽に照らされた息子を観よう。

そんな風に思った出来事でした。

f:id:yoshikoyamamoto1126:20171219112855j:image