nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

『ボディートークは〇〇』シリーズ②。

BodyTalkSalonナチュールの山本です。

『ボディートークは、◯◯』シリーズ2回目。

 

今回は『ボディートークは、シンプルだ!』です。

 

ボディートークをした事がある方、見た事がある方は、施術師が腕を上げ下げして、何か確認を取ったと思ったら、頭や胸をトントンと叩き始めて、これは一体何なのだろう?と思った事があると思います。

私も初めて体験した時は驚きました(^_^;)

エネルギー療法はまだまだ馴染みがない療法なので、そう思うのも当然かもしれません。

ボディートークは意識に基づくエネルギー療法なので、原子の塊で出来ている私たちの身体のエネルギーを変化、調整する事で元気に活動する自然治癒力を取り戻していきます。

 

ボディートークの施術はとってもシンプルです。

そこがまた身体に負担がなくて私が気に入っているところでもあります。

 

クライアントさんは、ただベットに仰向けに横になって頂くだけです。

特に体をパキパキと鳴らしたり、押したりすることもありません。

なのに、体と心に変化があるって凄い事ですよね。

 

勿論、クライアントさんにしっかりと施術はしていきます。

クライアントさんの腕をお借りして、筋反射を見ながら不調な場所や原因を探していきます。

そして、頭と心臓、小腸を軽くトントンと叩くことで、体のエネルギー調整をしていきます。

この作業を繰り返していくだけです。

 

クライアントさんによっては、寝ている間に施術が終わっているなんて事は日常茶飯事。

シンプルだからこそ、誰でも無理なく受ける事ができて安心安全なのだと思います。

興味がある方!

是非ボディートークの施術を体験しにいらして下さい!

 

HP:http://www.bodytalk-nature.com