nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

私は、地球を癒していた?!

前回、素晴らしい映画を拝見し、このような感想をブログで書いていました。

 

nature-blog.hatenablog.com

  映画が私に与えた衝撃が強く、溢れる思いを言葉に変換するのがとても難しい作業でした。

その後映画のお陰で意識が変わったと自覚する程、地球や周りにいる人々、動物や植物の捉え方が大きく変わり、とても愛おしく感じるこの頃です。

これも自分が作り上げた分離感を手放したのかもしれません。

 

映画を観て、私自身何か自分らしく地球保護が出来るだろうかと考えていました。

この映画のメッセージにあった『私達は地球の一部』がそうであるならば、自分も一緒に暮らす家族も地球の一部。

私のセッションを受けて下さるクライアントさんも地球の一部です。

 

であれば、家族に笑顔で優しい言葉を掛けることは、地球に優しくしているということになります。

ボディートークのセッションで、クライアントさんの体や心を癒すことも、地球を癒していることになります。

なんだ、私は地球に優しい事をしていたんだ!と新たな発見がありました。

 

そして、私の行動が家族やクライアントさんの体と心を整えられ精神的に満たされれば、今度はみんなが自分たちの家族や仲間を癒したり元気付けたり出来ます。

こうして労わりの和が広がることで、分離された関係が修復され、最終的には地球保護に繋がっていくんだなと思っています。

 

自分のセッションの向き合い方も変わりました。

地球を癒し、満たしているという自覚を持って、仕事を全うしたいなと思っています。

 

今年は始まったばかりですが、早々に大きなブレイクスルーが起こりました。

とてもエネルギッシュな一年になりそうで、楽しみです。


プラネタリー(予告編)日本語字幕付