nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

『ボディートークは〇〇だ!』シリーズ⑤

『ボディートークは〇〇だ!』シリーズ⑤
 
今回は『ボディートークには、簡単に出来るセルフケアーある!』です。
 
専門の施術師の所に通って体のケアをすることも必要な事だと思いますが、毎日の生活の中に予防として自分で出来る事があるのは、とても気持ち的に安心出来るように思います。
心のお守りといったところでしょうか。
 
ボディートークには、自らセルフケアー出来るテクニックが幾つかあり、その中にとっても簡単に誰でもできる「大脳皮質のタップ」というものがあります。
これは、脳全体のバランスをとるテクニックです。
 
私はセッションの前にクライアントさんにやらせて頂くことがありますが、これだけで直ぐに身体に変化が現れます。
身体の可動域が広がったり、体幹がしっかりしたり、視界が明るくなったり、視力も良くなります。
また、とても心が落ち着きリラックス出来ます。
 
私は、子ども達が転んだ時、パニックになって泣き続けている時にこのタップをしています。
すると、直ぐに泣き止み、我に返ります。
 
脳の混乱は、身体と心の不調を生む事があります。
 
そんなセルフケアーもお伝えしている、体験会を2月に行います。
是非身体の変化を体感してみて下さい!