nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

スマホ。

両親が、携帯電話をガラケーからスマホに変えました。

とっても重い腰を上げて・・・。

ずっと使い慣れていたものを変えるというのは、やっぱり勢いが必要ですね。

 

少し心配でちょこちょこ実家に様子を見に行っていました。

画面を指で触るという行為も初めての為、色々と悪戦苦闘している様子でしたが、表情は明るい!

何か面白いオモチャを手にしたような感じと言ったらシックリくるでしょうか。

LINEで家族みんなのグループを作っただけで、今までよりもっと繋がった感覚になりました。

両親も嬉しそうです。

 

スマホのマナーや危険性などのニュースをよく目にする事がありますが、やはり何事も使い方、活用の仕方だなと思います。

 

両親がスマホに変えただけで、今よりももっと簡単に連絡が取れ、より近くに感じる事が出来る気がします。

そして両親には、会っていなかったあの人、この人に連絡をしてみようかなという気分にさせているようです。

 

使い慣れて、スマホの新鮮さはどこかへ行ってしまった私。

身近にスマホを初めて触れる人がいたことで、スマホの良さを再確認したような気がします。

コミュニケーションを身近にしてくれた、スマホに感謝ですね。

 

両親が、このスマホをどう活用して行くのか、今後を楽しみにしたいと思います。