nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

共鳴し合える友人。

いつも会うと、それまでの間に学んだこと、気付いたことをシェアする友達がいる。

彼女は、私と同じことに興味があり、どこか私に似ているところがある不思議な人だ。

 

最近、彼女は二人目の子供を出産した。

元々とても活発な子だけど、さすがに今までのように外へも出られないし、子育ても大変な時期だし、どう過ごしていたのかなと思っていたら、何の事はない、話始めたら止まらない程の気付きを得て彼女は成長していた。

 

時間を見付けては本やネットでも色々勉強していただろうし、二人目の赤ちゃんの子育てからも色々なことを学んでいたようだった。

人は、どんな境遇や環境だろうとも、自分がやりたいこと好きなことは出来るものなんだなと思った、強い好奇心さえあれば。

 

そして、暫く会っておらず、各々好きなことをしながら色んな経験をしていたのだけど、話してみたら、違った形で同じことを感じていたり、気付いていたり・・・。

お互いの話す言葉に頷き続けていた。

 

あー、また欲しかった答えを彼女から教えてもらった。

あー、私が感じたモヤモヤを具体的な言葉に変換してもらった。

そんな感じだった。

 

私にとってとても貴重な人だ。

そんな友人に巡り会えたことが本当に凄いことだなと思う。

 

そして、自分の考えや感情や思いを人に話すという事はとても大切な行為だと改めて思った。

もっと人と話そう!

もっと自分の内を話そう!

もっと自分の思いをシェアしよう!

その輪が重なり合って、大きな輪になり、自分の想像以上の素晴らしい答えに出会えると思う。

 

友人に感謝。

素晴らしい時間ありがとう!