nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

全てを許すこと。

人は全てを許され受け入れられると、こんなにも幸福感を感じ、自分自身を許し解放することが出来るんだな~と思わせてくれた時間でした。
 
ソウルギャザリング 音と舞のセレモニー at 東松山
 
太鼓や笛、シンギングボールや音叉などの様々な民族楽器と、Strong Wimgs さん、YUUKA さんの声の音を聞くだけで引き出される身体や心の反応は本当に凄かったです!
 
瞑想のような感覚があったり、自然に涙が溢れたり、楽器や声の音に合わせて身体を動かしてみたくなったり、沢山のメッセージを受け取ったり、心から湧き上がる音を声に乗せてみたり…本当に不思議な時間でした。
 
何も判断しない、全てOKの空間。
 
私の頭の中にはずっと『oneness/ワンネス』という言葉が浮かんでいました。
 
自分とも周りの人とも繋がっている。分離の感覚が癒されるような感じでした。
 
そして、2人の子供を連れて行くことを迷っていましたが、連れて行って良かった。
 
主催者の方の計らいで、子供達は会場で自由にさせて下さいとのお話で、私の子供たちは初めて目にする楽器を手にして、目をキラキラさせながら会場を練り歩いていました。
 
あ~これが人間の本来の姿だ。
 
好奇心と喜びと楽しさが溢れている子供たちの姿から学ぶことも多かったです。
 
素晴らしい会を開いて下さったトミーさん、Strong Wimgs さん、YUUKA さん、井上さんに感謝でいっぱいです。
 
本当に有難うございました!!
 
今日は、昨日音楽に合わせてジャンプして踊った時の心地よい筋肉痛を感じながら過ごしています。
 
 
f:id:yoshikoyamamoto1126:20180509101416j:image

f:id:yoshikoyamamoto1126:20180509101450j:image

f:id:yoshikoyamamoto1126:20180509101452j:image