nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

いい映画。

今日は映画『プラネタリー』上映会を楽しんできました!
 
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました!!
 
今年の1月にこの映画に出会って、私の意識は大きく変わりました。
家族、生活、仕事など、この映画は観る人によって何にでも繋がり、意識を変えてくれる作品だと思っています。
もしくは、元々私たちの中に在るものを呼び覚ましてくれる作品かもしれません。
 
2回目の映画鑑賞となりましたが、再度大切なことを思い出させてくれたり、また違った新たな発見もありました。
 
参加者の方々からは、「何故か分からないけど自然に涙が溢れてきた」「私たち一人一人が地球の一部であるなら、まずは自分自身を周りの人を大切にしていきたい」「日々の幸せに意識を向けて感謝していきたい」「この映画を観て自分の出来ることをスタートさせたいと思った」「まずは周りの方々に元気な挨拶をしていきたい」「この映画の思いを自分の活動にも活かしていきたい」等々、沢山の様々な思いが溢れ、また映画が皆さまの後押しをしてくれていた様でした。
 
自分が満たされ、幸せであるというエネルギーは、必ず周りの家族や友人に伝わります。
みんながその幸せな気持ちを感じで維持すると、それが大きな輪となり繋がっていく。
そしてそれも地球に優しくすることへの大きな一歩になるようにも感じました。
 
今回またこのような機会を作って下さった塚田 康盛さん、長久保 裕子さんに感謝です!
ありがとうございました(*^-^*)
 
お話に夢中になり、写真を撮り忘れ…。
塚田さんがオープニングでお話になられている写真です(*^^*)