nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

人体。

FBで何人かの方が行かれていた「人体展」に行ってきました!!

今週末までなので、空いているかなぁと思いきや沢山の人が!!
でも、最後の映像スペースで、『今までは脳が身体の全てを管理コントロールしていると思われて来ましたが、現在は各臓器などが、メッセージ物質を通して会話、コミュニケーションをとって必要な機能を果たしてくれている』と説明をしていて、この期間中に沢山の人がこの場に訪れ、この事を知ってくれているんだなぁと何か感動してしまいました(*^^*)

身体に無頓着の夫にも良い刺激になったかな?

改めて人体の素晴らしさと奇跡や神秘を感じた時間でした(*´∀`)

なぜか直立写真(^_^;)
看板に書かれている『汝、自身を知る。それは人類が挑み続ける、永遠の謎』という言葉、何か良いですね。


f:id:yoshikoyamamoto1126:20180620131440j:image