nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

お~い、みんな!

映画ビルマの竪琴のラストシーン「お~い、水島!一緒に日本に帰ろう~!」ではないが(何で思い出したんだろう…(^_^;))、

『お~い、みんな!そろそろ本来の自分に帰ろう~!』と言っている方々に最近よくお会いします。

 

昨日受けた講座もそうでした。

皆さんが共通して伝えて下さる事は、湧き上がる本当の自分の感情、感覚をしっかり見てあげること。
どんなに頭の中で、醜い卑劣な感情だと言われようとも、「そう思ったんだね、そう感じたんだね」と、その感情が自分にあることをただ感じるだけ。
でも、一つひとつ丁寧に。


勿論この先に踏むステップはありますが、そこがスタートで、そこが革命的なのだとおっしゃっていました。

 

外側の声に応えていくことに、自分を使うことを止め、自分の内側の声に応えていく生き方をする…。

 

まずは実践あるのみ!
どんな変化が得られるのか、体感しないと勿体ない!
私の探求心がくすぐられます(*^^*)