nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

小さな身体。

大なり小なりコンプレックスは、誰しも持っているわけで…。
勿論私にもあります。

 

そして、我が家の6歳の長男も、小学校に入り、知り合う同学年の友達も、学年を越えた生徒さん達も一気に増え、周りと自分を比較するワールドに突入しました(^-^;)

 

幼稚園の時から背の順が一番前の身体の小さい息子の中で、この小さい身体へのコンプレックスとの向き合いが始まっています。

 

今朝も「何でかずくんの身体は小さいの?」と質問されました。
胎内記憶の池川先生にお会いした昨日の今日で「おっ!」と心の中で思いながら…
「だって、カズくんがお空の上で小さい身体を選んで来たんでしょ~」と胎内記憶的観点から答えてみると…
「あっ、そっかぁ~」と意外にも素直に受け入れた息子。

 

この小さい身体からこれから息子は、何を感じ、何を学ぶのか。
出来るだけ私は、息子の側で辛抱強く見守り、彼が決めてきたミッションを応援してあげたいなぁと思います。

 

自分に無いものを認めつつ、今在るものに目を向むけてどんな風に活かすのか。
息子と一緒に私も学べたら良いなぁと思います(*^^*)