nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

言い間違い。

うちの小1の息子は、「物がくっついている」ことを
「つっくいてる」と言う。

小学校へ行って、自分の言い間違いに気付くかなぁと思いきや、まだ「つっくいてる」と言っている。

でも息子から「つっくいてる」が聞けると、何か可愛くて、ホッコリする自分がいるんですよね~(*^^*)

いつ言い間違いを伝えようかなぁと思っていたら…。

最近料理の手伝いをし出した3歳の娘と炒り卵を作っていたら
「お母さん、卵がつっくいてる~」と。

え!? あなたも「つっくいてる」!?

言い間違いって、兄妹で移るものなんですかね~(^-^;)

さぁ、いつ2人に伝えようか…。


f:id:yoshikoyamamoto1126:20181002162203j:image