nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・身体と心の話・素敵な情報を皆さまにお伝えします。

自分を育てる。

こんなに好きなことを、自分のことだけを話しちゃっていいの?!と思うほど、沢山自分を掘り下げ、思い出し、シェアした贅沢な時間でした(*^-^*)

『育自の魔法』の言葉通り、講座の最後には私も参加者の皆さんも魔法にかかってしまったの?と思うほど、自分のことをもっと大事に大切にしようと思ったり、初対面の参加者の方の事も良く知れて大好きになっていました( ^-^)

心に残ったことは、生活の中での役割、やらなくてはならないことを優先し過ぎて、自分の好きなこと、自分自身のことを後回しにしていないか?ということです。
私自身もやりたいことをやっていたつもりでしたが、まだまだ何か言い訳、今の自分を正当化して、後回しにしていた私がやりたいこと、好きなこと、私の気持ちがあったと、改めて気付かされました。
そして、好きなことをやることで自分が変わり、家族が周りの人々が変わり始める。素晴らしい循環だなぁと想います。

心温かい進行をして下さった山口 ひとみさん、尾上泰江さんに感謝です!

私のこれからやっていきたいこと。
それは、家族と沢山の仲間、人々と関わり合いながら、人生を楽しく豊かに自分らしく創造していくこと!
何が出来るのか、ワクワクしています*1


f:id:yoshikoyamamoto1126:20181015130743j:image

*1:o(^-^)o