nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

ママの憩いの場。

今日は、草加市両新田東町にある『ママ&キッズカフェ fuwari』さんに遊びに行って来ました☺️

 


丸尾泉さんが開いているこのカフェは、子ども連れのお母さんが、ゆったりと寛ぎながら食事も出来る落ち着く空間です。

 

私が行った時も、生後3カ月の赤ちゃんを連れたお母さんや2歳位の女の子を連れたお母さんが、遊びに来ていました。

こどもと一緒に1人でフラッと入っても、居心地が良く温かさを感じる空間✨

 


そして、料理上手の泉さんが作るランチは、ブッフェ式で、野菜が沢山摂れる栄養満点のメニューでした!

 


小さな子どもを持つお母さんは、家にこもりがちです。

特に1人目のお子さんの時は、ママ友も少なく、悩みを話す相手が居ないことも多い。

 


こういう場所が、日々子どもと向き合うお母さんにはとても必要だなぁとつくづく思いました。

 


今日は、温熱療法テルミーの植村 由佳子 さんとクレイパックの古賀 恵美子さんもいらっしゃり、お母さん方が施術を受けてリラックスされていました。

 


お母さんと子どもが笑顔になる『fuwari』さん。

ご近所の方は、是非遊びに行ってみて下さい!

HP: https://foodplace.jp/fuwari/

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190209150849j:imagef:id:yoshikoyamamoto1126:20190209150900j:image