nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2019.4.14. ワークショップ・心ヨガ vol.1自分の好きにつながる

ワークショップのご案内

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190414232119j:image

《心ヨガ》vol.1自分の好きにつながる

〈日程〉 
2日間予定しています。
①5月10日(金)
②5月28日(火)

 10:15 受付開始
 10:30 WS開始
 12:30 WS終了
♫ワークショップ終了後、つなぐばスペシャルランチで、感想や質問などのシェアの時間を予定しています。
 13:30 ランチ会終了(ランチご希望の方のみ)

〈場所〉シェアアトリエつなぐば
  〒340-0006 埼玉県草加市八幡町935−4
  *畳のお部屋(看板を出しています)

〈参加費〉
・ワークショップのみの参加・1500円
・ワークショップ+つなぐばスペシャルランチ付き・3300円


〈定員〉4名 

〈服装〉ヨガはしませんが、軽く体を動かしますので、リラックスできる服装でお越し下さい。


〈内容〉
今回のテーマは、「自分の好きにつながる」です。
「好き」を始めとする、自分自身が心地よく、気分が良くなる感覚や感情はとても大切です。
これを知ることは、当たり前ですが同時に「嫌い」を自覚することになります。
しかし、日々の我慢や無理の中で過ごしていると、そのセンサーは鈍り、何を優先するべきか、何を大切にしたいのかさえ分からなくなってしまいます。

日常の選択の中で、何を中心に据えて、どう捉えて選んでいくか…。

このワークでは、過去現在未来の自分の「好き」のセンサーを探り、思い出し、自分が主導的に日常をデザインするきっかけを作っていきます。


《心ヨガ》とは
・心ヨガのテーマは『自分に寄り添う時間を日常に...』です。
簡単なワークを通して、自分の感情や感覚を取り戻しながら、自分に寄り添う時間と空間を提供しています。
忙しく、時間の流れが早い毎日。
何者でも無い自分に戻り、感じてあげられなかった感覚や気持ちにゆっくり寄り添ってみませんか?
それは、今の自分を知り、大切にしたいものに気付き、自分の中にあるものを受容することに繋がる時間となると思います。

心ヨガHP:https://yamamoto71131.wixsite.com/cocoro-yoga


〈申し込み方法〉
 心ヨガHPの予約フォームにてお申し込み下さい。
HP: https://yamamoto71131.wixsite.com/cocoro-yoga


〈主催者〉「『私』に還る場所Iam」山本佳子

ずっと体や心について学ぶことが好きでした。
それを形にしたのが「心ヨガ」です。
「心の時代」と言われている今。
自分とどんな風に付き合っていくのか、寄り添っていくのかが、自分の人生の豊かさに繋がるように感じています。
毎日忙しく、また速い時間の流れの中で、皆さんに少しでもゆっくりじっくり自分に立ち返り、気軽に安らげる場を私のできる事で作っていけたらと思っています。
ちょっと疲れたな〜、ちょっと立ち止まりたいな〜、頑張っている自分に何かしたいな〜と思ったら、是非遊びにいらして下さい。

私に還る場所Iam HP:https://www.iam-y.com