nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

自分が産み出すもの。

最近インスタを始めた。

 

インスタに苦手意識はあるけど、自分の中にあることを文章に表現することは好きだ。

 


つい最近、友人とインスタの話題になり、あまりいい写真は撮れないけれど、素敵な画像をお借りして、自分の画像を加工して、文章と一緒に投稿したくなった。

 


それから暫くして今日、思ったこと。 .

『自分から産み出されるものを大切に扱いたい』と思った。

 


私は、一応これでも文章に納得いくまで向き合い、それに合う画像を探し出し、気にいるまでアレンジして文章に添えている。

大したことではないが、自分の文章に更に愛情と責任が持てるようになった気がする。

 


でも、前の自分は違った気がする。

 


この文章を読んでくれるだろうか…。

この表現で伝わるだろうか…。

この文章は受け入れられるのだろうか…。 .

意識は外を向き、そのことばかりに気を取られ、自分から産み出された純粋な表現を、産み出した当の本人がそのまま受け取らず、何かの為に変えようとしていた。

 


自分から産み出されたものを大切にしよう。

 


どこにもない、唯一無二のもの。

 


自分の想いを優先し、自分が産み出したものを信じる。

 


まだまだ揺らぐことはあるし、今がどうなのかも分からないけど、出来るだけ今の自分に正直で在りたいと思う。

 


最初は表現がいびつであっても、きっとその方がその表現から放たれるエネルギーは、とても強くて美しいに違いないから。

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190419075915j:image

 

#インスタと同じ文章をこちらに投稿しています(^-^)