nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

息子から教わったこと。

.

昨日投稿した、「習い事と息子」を書いた後、子どもの頃の自分を思い出していた。

 


結構色々な習い事をさせて貰っていた私。

 


理由なく行きたくない日が私にもあり、母に言ったこともあったけど、聞いて貰えず、反発したこともあったなぁと。

 


母に理解して貰えない悔しさと、悲しさを思い出した。

 


目の前のその人は、いつかの私だったりする。

 


息子は、子どもの頃の私の願望を、昨日叶えてくれたのかも知れない。

 


私の意識がとても拡がった気がする。

 


ただ何となく行きたくない。

 


私がそれを実践するかは別として、これもちゃんとした理由になると今は思えている。

 


もっともっと心の動きに敏感になりたい。

自分の気持ちをちゃんと見てあげたい。

 


息子から大切なことに気付かされた出来事だったなぁと改めて思う。

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190426132746j:image