nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

軽やかに。

.

平成が告げられた時、私は四国の高知にいた。

その日もグレーの空。

公園のブランコに乗っていたのを薄っすら覚えている。

 


30年後の自分をその時の私は、1ミリも想像出来ていない。

戻りたいかと聞かれたら、絶対にヤダなぁ。

私にとって、良い意味でも悪い意味でも、経験と成長の30年だった。

 


この30年で気付いたことがあるとしたら、一つだけ。

 


自分は、裏切らない。かな。

 


自分の気持ちを 意志を 想いを 閃きを信じれば、それだけで大丈夫なのだと。

ただひたすら、色々な体験が私に教えてくれた。

30年掛けて腑に落とした答え。

 


それを私に教えてくれた方々に、今感謝出来ていることはとても幸せなことだと思う。

 


新しい時代、令和のこれからは、もっと自分を信じよう。

もっと自分を好きになろう。

そして、もっと自由に、軽やかにいこう。

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190430113349j:image