nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

循環。

.

飾らずに素で居られる友人は、とても貴重だなぁと思う。

 


そこには、会話だけでなく、いいエネルギーの循環を感じる。

全く疲労感を感じることなく、時間忘れて話し続けられる。

頭ではなく、腹の底から出てきたことを言葉に変換しているような感覚だ。

 


頭は、識別や理解する場所であって、何かを生み出す場所ではないと誰かが言っていた。

 


本当にそう思う。

 


気持ちのよい会話は、自分自身、相手と繋がり、安心感を感じながら深い部分で会話をしている。

思考の入る隙はない。

 


これが、本来の意思疎通の型なのかも知れない。

そんなことを思った友人との会話だった。

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190515224237j:image