nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

自分への信頼。

 

「自分のやりたいことをやりなさい」

 


これを私たちは、様々な体験からやろうとしている。

 


それは、サッと出来るものもあれば、とても時間が掛かるものもある。

 


その違いは、行動の大小と。

 


そして、それをやる自分とどれだけ深い部分で繋がり、自分と信頼関係が築けているかが、大きく関わっている。

 


だから、行動する時に恐くなったら、自分と繋がり直す。

 


その時の自分の感情や気持ちを理解し、それがあることを認め、それでもやりたい!の気持ちを確認して、自分を信頼し直す。

すると、ムクムクと行動のエネルギースイッチが入る。

 


勿論、環境や状況も影響するのかもしれないけれど、きっと自分を心底信頼出来たら、それらは何の問題にもならないのだろう。

 


自分のやりたいことをやる。

 


それは、自分の可能性への信頼。

やれる!という自分への信頼とどんなことも受け止められるという自分への信頼。

 


それさえあれば、どんな結果になっても、やりたいことが出来たという喜びがまさって、失敗も失敗として感じないのだろう。

そして、どんどん自分のやりたいことが膨らんで、増えていく。

 


だから、繋がろう。

自分の内側に意識を向けて、自分の中にあるものを観ていこう。

自分を探求することは、やりたいことをやるためのエネルギーにきっとなるはずだ!

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190520085930j:image