nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

変容。

.

人の考え方や行動、選択などに、いつものパターン、自分のスタイルというのがある。

 


それが自分に合っているとか、心地よいとか、気に入っているがあったり、または無意識に変化を受け入れてはいけないと思っていることもあるかもしれないけれど。

そのスタイルは、色んな理由で確立されている。

 


でも、ある時いつも通りにやろうとしたら、あれ?と。

いつもは、このパターンで、スタイルで、気持ちも行動もすんなり行っていたはずなのに、何か違和感を感じることがある。

 


それは、変化の時、お決まりのパターンやスタイルからの卒業のタイミングかもしれない。

もうそれは十分やったから、今度は今までとは違う扉を開きませんか?のお知らせ。

 


すると、ここで恐さが出る。

やり慣れた行動と選択を変えるのは、とても勇気のいることだ。

 


別にそこで変える必要もないのだけれど、きっとその違和感は違う形でまたやって来る。

 


だから、新しい自分に、もっと違う自分に逢ってみたいと、準備が出来たら、勇気を出してその扉を開けてみるのがいいような気がする。

 


この世に存在するものは、全て変化する。

それは、自然の流れだ。

 


私たちがやりたいことは、新しい自分を知ることであり、様々な体験をすること。

 


だから、変容する自分を楽しむ。

もっと、しなやかに、変わる自分を観て楽しみたい!

 


そんなことを思った友人との時間でした。

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190528223159j:image