nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

動く。

.

最近意識してやっていること。

それは、体験すること、感じること、とにかく動くこと。

 


いい学びやアイディアなどを受け取っても、やらないと意味がなく、結局何が得られるのか分からない。

 


以前は、方法を得られたこと、気付いたことに満足したり、やろうと思っても頭の中で、損得勘定や安全なのかの考察が、グルグルしていた。

 


すると、やろうと思った時には、気持ちの盛り上がりや物事の賞味期限は既に過ぎていて、後悔したり、今までと状況は同じということもあった。

 


思い立ったら吉日、とはよく言ったもので、本当にその瞬間にやること、動き出すことに意味がある。

 


そして、その意味は、私たちの想像や範疇を超えていて、その時分かることも勿論あるけれど、時間が経ってから新たな学びが訪れることもある。

 


だから、日々自分と繋がり、小さなことから、ちょっとづつ、ウキウキ、ワクワク、小さなドキっも見逃さず、気付いたら、やりたいと思ったら、やり続けて、慣れて行くしかないのだと思う。

 


それは、自転車の練習のように、少しづつ長い距離を乗れるようになって、いつの間にか、自由自在に行きたいところへ行けるようになる。

自転車という名の感情と意識を使いこなし、自分を遠くまで連れて行きたいと思う。

私は、色々な景色を観てみたい。

 


f:id:yoshikoyamamoto1126:20190531062650j:image