nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

同じ輝き。

.

人は、引き合う。

自分と同じ強さで輝く人と。

 


それぞれに興味は異なるかもしれないが、何かに注がれるエネルギーの熱量、想いの熱さが同じであれば、人は引き合うと思う。

 


それは、自分の行動や表現に不安や恐れを感じる必要がなく、飾らずそのままの自分で、その人と共に居られるということだ。

 


最近私は、夫がその1人であったことを改めて気付いた。

夫は、仕事や自分の好きなことへのこだわりや求める理想も高い、ハンパなく熱い人だ。

私は、ずっと夫は一緒に働きたくないタイプだなぁと思っていた。

が、私にもその片鱗があることに最近気付いた。

 


私もとてもこだわりと理想の高い人間だったのだ。

この夫に、この妻あり…。 なぜそれに気付いたかといえば、私が、こだわりや理想をもっと表現していいと自分に許可が下りたからだと思う。

 


人は、自分に許可を下ろしていないことを他人がやっていると、反抗的になったり、嫌悪感を持ったりする。

それは、そうしたい自分がいて、羨ましいと思っていることが多い。

私も夫に対して、そんな気持ちを持っていたのだ。

 


でも、その許可が下りると、自分でいられてとても楽になり、仕事の面でも夫を素敵な人だと思えるようになった。

 


それはお互いの持つエネルギーの強さが同じになる事で、自分を上や下に見せる必要がなくなり、ありのままの自分で居られるという事と、相手をリスペクトできるようになるという事なのだと思う。

 


出し惜しみせず、自分の力を出していこう!

そうすれば、きっと自分に必要な人に出会えると思う。

 


f:id:yoshikoyamamoto1126:20190607133806j:image