nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

母の味。

.

物心付いた頃からバースデーケーキを手作りで作ってくれていた母。

 


私が中学生になると、母のお菓子のファンが増え、友人たちに勧められて自宅でパンとお菓子の教室を始めた。

 


狭い社宅のキッチンとダイニングテーブルからのスタート。

 


いつも学校から帰ってきて、教室で作ったパンを貰って食べるのが楽しみだった。

 


その頃はまだ、家庭のパンやお菓子は、少し味が落ちてもしょうがないという風潮だったけど、母は、家庭でも美味しいものは作れる!とレシピを改良しながら、本当に美味しいパンとお菓子を沢山作ってくれた。

 


それは、妹に受け継がれ、今は妹も同じ道を。

 


母の作るお菓子で、好きなものは沢山あるが、焼き菓子のフロランタンは、その一つ。

絶妙な硬さとキャラメルのほろ苦さが好きだ。

 


そんな母の焼き菓子を心ヨガワークショップのお茶のお供に登場させたいと思っています。

 


お楽しみに(^-^) .

.

.

追記

6月14日の心ヨガは、残席1席ございます。

詳細は、心ヨガの投稿をご覧下さい。

ご参加お待ちしています!

HP: https://yamamoto71131.wixsite.com/cocoro-yoga

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190608204634j:image