nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

やりたいことの先に。

.

4年前まで、私はCAの仕事をしていた。

 


入社して3年目、ある職業に強く惹かれる。

それは、ウェディングプランナー。

 


転職をいきなりする勇気はなく、とりあえず養成スクールの資料を片っ端から取り寄せ、説明会に出席。

でも、シフトの不規則な勤務をしていた私には、スクールを通うことが出来なかった。 

次にやったのは、とりあえずプランナーの仕事を見てみようという事で、ウェディング見学会、模擬結婚式を1人お客のフリをして参加。

演出は勿論だけれど、それを案内するプランナーの方々の仕事の様子をジロジロと見ていた。

 


その中で、素敵なプランナーの方を見付けて、いきなり熱い想いを書いた手紙を送りつけて、相談に乗ってもらった事もあった。

 


でも進展はなくどうしようかと途方に暮れていると、あるウェディング会社が短期の養成スクールを開催すると知る。

私は、有給を取ってスクールに参加。

スクールに参加すると、益々やってみたいの気持ちが盛り上がった。

 


暫くすると、そのウェディング会社からスクール参加者対象のアルバイトの募集が来る。

私は、勤務日の中で数日あった土日の休みをバイトに全て当て、働き始める。

 


深夜にCAの仕事を終えて、次の日始発でウェディング会場へ向かうという、今では考えられない生活を半年程続けた。

今は絶対出来ない…(^-^;

でも、結局やってみて、転職を決断することはなかった。

 


しかし、人生の大きな出会いが待っていた。

提携先のレストランで働いていた、今の夫との出会いだ。

私は、転職することは無かったものの、生涯を共にする夫との出会いという大きな転機を迎えた。

 


今、私は思う。

やりたいと思ったことは、どんな形でも叶えて欲しいと。

 


まず、私がウェディングプランナーになる為の行動を起こしていなかったら、いつまでもプランナーに執着をし、次のやりたい事に気持ちをシフトするとこが出来なかった。 

そして、行動の先にあった夫との出会いも生まれなかった。

 


やりたい事をどんどん叶えるという行動力は、その人の人生の時間の中で叶えられる物事の数を決めていると思う。

やりたい事をやればやるほど、その先に続くその人にしか出来ない本来の使命にも繋がる。

そして、思いもしない出会いや可能性が、そのやりたいに含まれていることを同時に知ることができる。

 


だから、小さなことでも、大きなことでも、できる条件が少しでもあるなら叶えてあげて欲しい。

それを体験する為に、私たちは生まれているから…。

体験を大切にしよう!

その繰り返しが、本当の自分に会わせてくれる。

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190611110927j:imagef:id:yoshikoyamamoto1126:20190611110927j:imagef:id:yoshikoyamamoto1126:20190611110927j:image