nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

よっしーのボディートーク体験会

.

一昨日は、『よっしーのボディートーク体験会』でした。

 


ご参加頂きました皆様、ありがとうございます!

今回の体験会では、参加された方の奥底にあるエネルギー、パワーを感じさせて頂いたセッションでした。

.

.

 


自宅に帰り、ボーっとしていた時に思ったことを少し…。 .

.

人は、自分を外の世界に合わせたり、順応しようと努力したり、何かに応えようと頑張ったりします。

勿論それも必要なことだけれど、自分の度を超えると、自分自身を見失い、苦しみが生まれます。

 


それは、自分の本当の気持ち、在り方、生き方が、奥へ奥へと見えなくなり、分からなくなってしまうからです。

 


自分の気持ち、想いも大切にしながら、外と関わっていく。

それは、日々の自分の小さな望みを叶える、自分を大切に、優先するという行動の積み重ねによって、外とのバランスが取れていくと思っています。

そして、そこから自分らしい生き方が分かり発揮されていくのだと…。 .

.

だから、まず違和感を感じたら立ち止まる。

そして、何を気付かせるための違和感なのかを確認していく。

それを知った上で、次の行動を選択をする。

無意識ではなく、意識しながら選択をすることがとても大切だと思います。

 


自分を大切にする、優先することは、自分の表現や生み出すものの力強さ、エネルギーに繋がっていくと思います。

 


そんなことをふと思いました。

 


さて、次回のボディートーク体験会は、7月11日です。

立ち止まり、身体と心に向き合いたい方、どうぞご参加下さい(^-^) .

HP https://www.bodytalk-nature.com

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190620054501j:image