nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

鏡と私。

 

私が7歳の頃、2階にあった母の三面鏡の前で踊るのが好きだった。

女性歌手の歌をテープレコーダーにテレビから録音した歌を流しながら。

 

 

生活音も一緒に入った音だったけれど、当時の私には、今iPhoneから流れる綺麗な音と価値は変わらず、好きな曲から流れてくるエネルギーを感じながら踊っていたと思う。

 


最近、姿見の前で踊っている。

好きな曲を大きな音で掛けて。

気持ちがいい。

 


ふと、思い出した。

あの、子どもの頃の自分を。

鏡の前で、雑音混じりの曲を掛けながら、踊っていた自分を。

 


そしたら、あー、一周回ってまたあの時に帰って来れたと思った。

なんか、私の原点に。

 


あの頃の私もこんな気持ちで踊っていたのだろうか…。

そうだったらいいなと。

同じ気持ちで、感覚で踊れていたら、とても楽しい時間だったに違いない。

 


7歳の私と今の私が、鏡の中で重なった様で嬉しかった。

 


これからは、この感覚を忘れないようにするね。

7歳の私と約束をした。

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190621064523j:image