nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

何も問題はない。

.

今、この瞬間、何も問題はない。

 


この捉え方は、良い悪いの二極化した価値観では出てこない言葉です。

 


自分に起こること全てに、意味や学び、体験があると言う視点で観ることが出来て、初めて出てくる言葉です。

 


このどちらの捉え方で、物事を判断するかで、とても人生の意味が変わると思っています。

 


私は、後者の捉え方をしたい。

そうすると、一見悪いとされる事柄も、今度は何を教えてくれるの?とか、何のチャンスなの?とワクワクする感覚が起こったりします。

そして、物事との距離ができ、客観的になれる。

飲まれない、ブレない自分にもなれます。

 


もちろん、腑に落とすまで時間の掛かることもあります。

でも、それも自分が受け取れる状態になったら、ちゃんとそのきっかけはやってくる。

 


全ては、私にとってベストな状態である。

 


どんな時も自分を信じたいと思います。

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190628160558j:image