nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

共振。

.

何かを怖がって、心を閉ざす、関心のないフリをしてみる。

それは、とても簡単だけど、絶対に寂しさ、虚しさが残る。

 


人と繋がることは、そこで起きる全ての出来事に関わらなければならないし、責任が伴うこともある。

でも、その関わりの中に、自分の知らなかった体験や可能性、喜びが必ずある。

それが、人生を鮮やかにし、豊かにしてくれる。

 


だから、怖がらずに繋がってみよう、関わってみよう。

 


真剣に向き合い、語り合った時、相手の奥底の想いに触れ、自分の想いも溢れ、それはきっと共振するはずだ。

 


その共振は、共振を呼び、大きな輪になっていく。

まるで、波紋のように。

 


一人の勇気が、大きな喜びの輪を生むと思う。