nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

継承。

.

私がこの文を書けるのは、父と母の才能を半分づつ貰ったから。 

私が好奇心旺盛で、なんでもチャレンジしてしまうのは、父と母の才能を半分づつ貰ったから。

私が心や精神、身体のことに興味があるのは、父と母の才能を半分づつ貰ったから。

 


父と母に似ていないと思っていても、私が今発揮している才能は、父と母の中にもきっとあり、父と母には発動する必要がなかったものなのかもしれない。

 


私たちの中には、父と母を通して、今までの先祖たちが継承し続けてきた才能のカケラがある。

生まれてきたその意味によって、きっと使われる才能があったり、なかったりするのかもしれない。

でも、それは白黒はっきりしているものではなく、曖昧で、絶妙なバランスで組み合わさっているのだろう。

 


そう考えると、今の私たちは、今までの先祖の結晶というわけだ。

 


日々反応するもの、気になるものに、先祖から継承された才能やメッセージが隠れているのでは。

 


そんな事を考えていたら、自分のことを尊く、かけがえのない存在に思えた。

そして、ちゃんと自分を活かさなければと強く思う。

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190707155334j:image