nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

味方にする。

人からどう思われるだろうか。

この思考は、この先も私の中から消えることはないだろう。

 


人を羨む気持ち。

この思考も、この先も付き合わなければならない感情だと思っている。

 


最近、私はこう考えるようにしている。

 


人からどう思われるかの思考は、何か新しいことを自分から表現しようとしている証だと。

 


人を羨ましく思う時は、その人にあるものが、自分の中にもあり、自分からそれが表現されることを待っていると。

 


反応するということは、そこに自分にとって大切なヒントが隠されている。

 


ネガティヴと思われる感情を自分の味方にて、大切にしたいと思う。

とてもとても難しいことだけれど、そんな生き方をしたいと思う。